日々の出来事w 2017年09月

足寄の足型

23年前に

長男兄貴と
夏の北海道にツーリング行ったときに

足寄町で記念に
足形を取った。

それが足寄町の信用金庫前の
路上に埋め込まれてる。
23年前のお話。


で、
甥っ子の涼が今年23歳。

大学の卒業ツーリングで
北海道に・・・・・。

で、23年前の足形を見つけてくれて
ラインで送ってくれた・・・・・。

見て、感動した。




















































































1994asigata

まだ、残ってたトワ・・・・。

生きてるうちに

実際に見に行きたいよ。
スポンサーサイト



初登場2号機!!

前までつこてた車いすは
おかんの親友の
しんこさんにプレゼントしたから
2号機プチった。

今回のンはほんまの
介護用の車いす。

今日は2号機のデビュー!!
おかんのっけて目医者さんへ。

帰り、記念撮影~~

青空がいい感じ~
kurumaisu2gouki

なつかしいスナップ写真

今日は

むかしの写真を

ながめまくってた。


また、キャンプツーリング
いきたくなってきたかも。


zzr1100

月曜日修了!!

本日も
朝から
大忙し。

あっちゅーまに
いちんちおえた。

これが
一週間続くのだ。

火曜日終了!!

いやしかし、
最近
朝の通勤が快適!!
さぶくなくあつくなく。

ここちよい。

8月の電気代!!

この8月、
一か月間、
エアコンつけっぱなしで過ごした。

結果の電気代金が

にゃんと!

11000円。

割と安くてビックリww

晩御飯(米)抜き

今日のばんめしから

おかんご飯を(米)抜くようにした。

なんとか、痩せんとやばいから。

朝昼はちゃんと米を食します。

とにかく、晩はおかずだけでしばらく

よーすみ。

一週間お仕事終了!!

今週も
あっちゅーまに
おわった。

明日は
おかんの通院日。

でもって

お昼から
石切神社にいてきますわ!

通院&石切り神社&月一焼肉!!!&お釈迦様!!

今日は
8:30分におかんの通院~

レンタカーでいった。

で、お薬もらうのに
1時間15分待った。
今までで最高記録www

で、お昼くてから
石切神社へ。

DSC_1377.jpg

お参り済ませて

いざ、坂道!!

DSC_1375.jpg

途中のお店が
こんなんだしてたで!

DSC_1376.jpg

めざましテレビ必見!!!wwww


でもって、途中のお店で

これこうた!!

DSC_1379.jpg

木彫りのお釈迦様。

39900円やってんけども

消費税込々で39000円にまけてくれた♬

でもって、

帰ってから

月一焼肉~~~~

DSC_1384.jpg

とてもんまかった!!!




てことで、


自作神棚に仲間が
増えたでぇ~~~~♬


DSC_1381.jpg

初ハンバーグ!!

今夜は

ハンバーグ作ってみた。

豆腐入りのヘルシーなやつ。

てか、

前からうまいこといかんかった

あれを

これで

DSC_1388.jpg


こうして

DSC_1389.jpg


出来立てのハンバーグに

こうした。

DSC_1390.jpg

♬~

当たり屋が関西にのりこんできたらしい!!

危険やで

当たり屋が関西に来てるらしい。

車間距離に注意やでっ!!!

朝から大雨!!

いやしかし。

朝から大雨!!

中環あほほど水たまりで
やばかったし^^;

ま、お昼前にはアレやったけどね。

急遽、お食事会

いやまいった
急遽おかんから
電話で
今夜お食事会に・・・・


ま、飲み会みたいになったしwww

DSC_1397.jpg

平日やのに

飲みすぎたわwwww

木曜日終了!

今日も
あっちゅーまに、
いちんち終わった。

明日は
花金!!!

花金

あしたあさってやすみ。

台風くるなぁ。

おかん風邪

2~3日まえから
おかんの様子が・・・

セキと鼻水が。

もともと、喘息持ちのおかんやってんけど
喘息おちついててんけど

2~3日前から
咳と鼻水が。

だから、今日は
雨の中バイクでかかりつけの
病院までお薬もらいにいった。

明日は
関西に台風18号襲来!!!
大事に至らないことを願う!!!!

包丁砥いだ!!!

只今
台風18号通過しそーなかんじ!


てことで、
今日はいちんち家の中。

お昼から
包丁砥いだ~~~~

DSC_1408.jpg

よー切れるようになった♬

敬老の日!!!出勤なり^^;

今日は
敬老の日。

お仕事やったけど^^;

般若心経数珠とシルバーリング!!

昨日朝ポチッタ品物が

もう、今日届いたwww


般若心経数珠(パワーストーン)
DSC_1419.jpg

結構でかいww


でもって、

シルバーリング!

DSC_1421.jpg

17号にしてんけど
中指にはいらんwww

から、ネックレスに通した・・・・・・。

こんな感じで般若心経が手彫りされてるねんけど
接写できひんからわかりずらいか^^;

DSC_1420.jpg

とほほ^^^^;

水曜日終了!!

いやしかし
秋ですなぁ

朝晩が
涼しくて
心地いい。

唐沢さんのCMのんやってみた!!

今朝CMで
唐沢さんが
やってたやつを

今夜、やってみた。

ら!!!!


結構んまかったわwww

DSC_1425.jpg

花金~~~

今夜は

花金!!

おおいに

飲んじゃうよ~~~!!!

彼岸参りとカラオケ大会!

今日は

お彼岸参りにいってから

かっしー家のみんなで

カラオケ大会!!

DSC_1448.jpg

優勝は

晴ねぇ!!!!

とても、楽しいひとときやったわ!

お食事会

いやしかし、
指定された
日時に市役所いって

「すみません、間違いでした」

って、ゆわれても。

守口市役所の責任者!!!

え~かげんにしときや。

と、こころのなかでさけんだ。


てことで、

今日はおかんの
昔からのおつきあいの
人たちの
お食事会。(ばんめし)
今日はじめて
僕も参加いたしました^^;

1つを除いては
たのしかった!!

月曜日修了!

月曜日
あっちゅーまに

終わった…。

今週は一週間フルで仕事!!!

がんばろ!

火曜日終了!!

今日も
いちんちあっちゅーま。

夜やのに
部屋温度28度から下がれへん。

から、エアコンオン~~~!!!
寝る前に切ろう!!

今年5人目の退職者!!

入社17年目の
ベテラン??作業員が
今朝、常務に退職の念を
伝えた。
51歳。働き盛り。

おかげで
午前中2時間
トップ会談。

ま、
10月20日付けで退職が
決まってんけども
籍は11月20日まで。
有給休暇を消化しましたわ^^;

今年に入って
5人目の退職者・・・・・

どんまい!!!!

衆議院解散!!!

いやしかし、
衆議院解散したな。
お昼休みのテレビで
中継してた。

10月選挙いかねばっ!!!!

花金じゃなぁ~い!

明日は
通常の
土曜日出勤。

お昼前に抜け出して
おかんに
インシュリン注射せんとっ!!

てか、
明日は
お給料日~~~~~♬

うれちぃ~~~~

お給料日」&月一焼肉!!

今日は
通常の土曜日出勤
で、11:30分にちょい
帰宅して、
昨夜のカレーライスを温めて
る間に

おかんにインシュリン注入www

急いで食べて
会社にとんぼ返り~~~~


で、定時で仕事終わって

月一やきにく~~

DSC_1459.jpg

んまかった!!
プロフィール

柏和(カシカズ)          ニックネームは、かっしーw

Author:柏和(カシカズ)          ニックネームは、かっしーw
50代のおっさんですが
よろしく~♪

カテゴリ
月別アーカイブ