日々の出来事w 2017年06月

今夜も低血糖・・・・

今朝は
7時におかんを
起こして
血糖値検査して

インシュリン打って

食前の飲み薬のむのんを
確認して

お味噌汁とふりかけごはんを
完食させて
食後の飲み薬の確認してから


出勤した。


いつもは6:50にでるねんけど
今日は7:20出。

いつもと30分ちゃうだけで

通勤道、めちゃごみw

すり抜け大変~~


てことで、

19時まで残業して
帰り、昨日がお給料日やったから
下ろしに行った。

で、帰ったら


またしても

おかん、低血糖症状・・・・

あれだけ、18時ごろにブドウ糖
飲みってゆーたにもかかわらづ

のんでへんから・・・・


やっぱり、一人っきりにさせたらあかんのかな・・・・。


冷蔵庫あけっぱなしの
洗濯機中途半端。


とほほ^^;
スポンサーサイト

18時に電話で

残業中の18時に
おかんに電話。

「電話切ったら、ちゃんとブドウ糖を
2袋のまんとあかんで。」

って。

で、
19時まで残業して
帰り、電話してんけど
出ず・・・・・・?
またしても、低血糖?

かと、心配しもってバイクで帰宅。

割とふつーにしてたから

「なんで、帰るコールとらんかったん?」

って、きぃーたら

「指が滑っておかしくなった」

って。


そやねんね。
ロー人の指は乾燥しきってて
スマホの画面が反応しにくい。


ま、でも、

今夜は低血糖じゃなくて、

楽しく夕飯食べれた。


明日はレンタカー借りて
おかんの
通院&お買い物~

つきいちやきにく

今日は
9時からレンタカー借りて
おかん乗っけて
病院まで。

でもって、4週間分の
お薬を・・・・・・・・
12種類の大量の
お薬。

ぼけ老人には管理できひんから
僕が・・・・。

ぼくでも管理むついしw

朝昼晩食事前

朝昼食事後。

朝食事前。

就寝前。

4週間に一回。


どんだけのむねんw



てことで、


ほんじつ

月一焼肉

いってきた!

yakiniku20170603

んまかった!

転倒2回。

いやしかし、

朝っぱらから

下から声が

「こけたぁ~~~」

って。


ん?

何事かと下に降りたら

おかんがベットの後方でたおれてた。

自分では起きれないみたいやった^^;

で、起こして2階ににあがって

数分後・・・・。



またしても・・・・・・


今度はキッチンで倒れてた。

椅子から左側にたちあがろうとして
こけたらしい。

朝だけで2回転倒してんけど

もし!!

こけたときに

頭でもうったときにわ・・・・・・・・・・


って、考えたら

おかんが
一人でいる時間を
極力、へらさんと。


大変やけど
がんばりますわ!!!!

今日から定時で

今朝、
出社してから

社長に話した。

「しばらくの間残業できません」

と。

即、了解してくれた。

これで、

おかんの
低血糖が軽減されるので

ボケ防止にはなるでしょう。


ちゅーか!


どえらいことが

判明した!


デイサービスの

申し送りがあることがわかって

目をとーしたら・・・・・・・


インシュリン注射量が記載されてるねんけど

お昼のマックス量が6μに対して

8μとか

10μとかの日が!!!

これが低血糖の・・・・・・・wwww




でもって、

おかんのボケの精密検査が

6月8日になった!

いい結果が出るように・・・・


祈る!!!

紹介状

おかんの
アルツハイマーの
精密検査の
大きい病院の
紹介状ができたらしかったので

仕事帰りにとりにいった。

6月8日(木)に
検査。

やから、その日にレンタカー予約した。

たまたま、長男兄貴が休みらしく
きてくれるみたいですわ。

明日はMRI!!!

明日は
おかんの
脳のMRI検査!!

アルツハイマー型認知症で
ないことを
祈る!!!!

てか、

晩飯中、

弟が心配して
来てくれてた。

ええ息子をもって
おかん、いつでも逝けるやんw

MRIじゃなくってCTやったわw

今日は
8時にレンタカー借りに行って

8時30分に兄貴がきてくれて

おかんと兄貴の3人で
いざ、松下記念病院へ。

受付は親切丁寧で感動。

で、待ち時間は・・・・・・


やっぱり、でかい病院は
予約しとっても
待ち時間が^^;

で、脳のMRIて、
おもててんけど
CTスキャンやったわw

結果は、
少々の黒ずみがあるけど
アルツの気配はないみたい。

やねんけども・・・・・


血液検査で!!!


アンモニアの数値が
正常は60ぐらいに対して

おかん・・・・・


242。


やばい数値らしくて

今度は

おなかのCTスキャン。

検査から診察まで1時間オーバー

読書時間に最適やったww


ってっ!


で、結果は腎臓に異常なし。

てことで

いつもの主治医に託すことに。

で、

14:40分帰宅して

兄貴も帰って

そのあとに、レンタカー返しに行って


おかんつれて歩きで

眼医者さんへ。

今日は医者めぐりやったわ^^;


疲れた。


介護疲れでうつにならんように
きおつけますわ!!


とにかく!!

アルツでなくてよかった!!!!


明日は花金!!!!!!

花金

今夜はカレーライス。

今夜は花金。

明日はレンタカー借りて

またしても、おかん連れて

病院。

内科で肝臓の具合を・・・・。

パソコン買いました。

今日は
朝8時にレンタカー借りた。
本日はにゃんと!
キーレスカー!!!

最初エンジンのかけかた
わからんくて、苦戦した後
店員さんにきいたww

最初からきけっちゅーねんw

ブレーキを踏んで
スイッチオン♬

なかなか気に入った!!

でもって

8時20分におかんを
乗っけていざ病院。


9時前についたから

今日は3番目の診断。

やねんけど。

先生曰く
血液中のアンモニア数値が242が
なんでかがわからんみたい。

やから、
月曜日に詳しいことがわかる先生と
相談して
今後の検査方法を
かんがえるみたいやから

また、来週の土曜日に
通院・・・・・。

今月毎週通院しとるし^^;


てことで、

帰ってから

おかんを下して

電気屋さんへ。

で、gatewayの
ノートパソコンを購入。

なんでって?

それは

話すと長くなるから
割愛wwww


さすが、この春の新機種!!

いい感じ!!!



てことで、


おかんの

お薬事情。

一週間分のお薬

okusuri

てか、

28日分もろてきてるねんけど

一種類

10個たらへんことが判明!!

来週ゆわなくてわ!

たこ焼き・・・

今日のお昼に
たこ焼きやいた。


DSC_0930.jpg

鉄板昨日こうてきて
ちゃんと油つけて焼いたにも
かかわらづ・・・・

お好み焼きになってもーたw


でもって

2回目


DSC_0932.jpg

なんとか、丸くなってくれたw
こげとるけどw



でもって


最後に
一個だけで

渾身の焼き


20160603niku

月曜日終了!

いやしかし、
定時おわりやと
仕事した感が・・・・^^;
でも、しゃーないやん。

帰り、夕食の買い物して帰って
速攻お料理。

最近、台所にいとる時間が
長い・・・・・。

料理の手際もよーなってきたし。

今日のぶり大根。
からかった^^;

ま、こんな時もあるある~~

肉じゃが

今日のばんめしは

肉じゃがにしてみた。

DSC_0943.jpg

ハンバーグ

今夜は
ハンバーグ

DSC_0944.jpg

んまかったわ

鉄火丼!!

今朝は、
おかんが転倒して
首を打ち付けた!!

痛いてゆーてたけど
病院にいかんでもええ感じやったから
首一面にシップ貼った。

血糖値測定したら
低血糖ちゃうかった。

のにも関わらず、足がふらつくとわ・・・・・。

デイサービスでも
よー一人で歩けんかったらしく
昼から車いすで過ごしたらしい。


てことで、いちんち
心配しながら仕事に励んだわけやねんけど

こんなん続いたら

おかんより

僕のんが

はよ逝くんちゃうかなw


今夜の晩飯~~~

DSC_0945.jpg

鉄火丼!!

結構んまかった!

手抜きな晩飯

いやしかし、
一週間がはやい!

てことで、
今夜は花金。

でもって、
手抜きな晩飯www
DSC_0949.jpg


こないだ作って冷凍してた
チャーハンと
レトルトの春巻き
と、手作り野菜サラダ~~♬

結構腹いっぱいw!!!


明日はまたしても
おかんの通院・・・・・。
今月3回目の通院・・・・・・とほほ

通院~~

今日も
朝から
レンタカー借りて

おかん乗っけて
かかりつけの病院へ。

まじやばいw
おかん
尿酸値9って・・・・・・。

いつ、痛風になっても
おかしない数値・・・・。

アンモニアの数値もふえとるし。

てことで、
アンモニアを下げるお薬が
ふたーつ、増えた。
とほほ。



てことで今夜は
DSC_0956.jpg
ざるそばと冷凍焼き餃子

やばい

またしても
おとこと
きすしてもた・・・。

弟分と
1497781167228.jpg

まええかww

今週の土曜日!!

昨夜
酔った勢いで
咲ちゃんにラインで
晩飯さそたら
いい返信が~~
今度の土曜日に

久々のデート♬

最近おかんの介護で
身体精神的にも
病んできてるから

若いエキスにいやされてきますわwwwwww

明日は天気大荒れ模様

明日の天気は
かなり、大荒れみたいで怖いわ

18年前の代物

今日
発掘した
18年前の(H11年購入)
超音波洗浄機で

ネックレスと、グランドセイコー
を、
洗浄してみた。

DSC_0970.jpg

流石は日本製!!!

綺麗に洗浄できてたわ♬

また、18年後につかうとしようかなww

トウモロコシ

毎年、
この時期に
磐田工場から

トウモロコシが届く。
本社工場全員に。

新鮮な7本いただいた。

おかんのお友達におすそ分けと

近所に住む弟におすそ分け。

残りの2本を
おかんがくう^^;トウモロコシ大好きっこやからwww

さ、明日は花金~

でもって、

土曜日は

焼き肉デート♬

花金~~~

昨日の
トウモロコシ、
レンジでチンしてくた。

甘くてなんにもつけんでも
ばりうま!

でもって、
本日は
甥っ子のお誕生日。

一週間前にネットで
「スイッチ」ポチって

本日の18時~20時にお届けしてもらうように
しててんけど

ネットでは空箱を送るのが
アレしてるみたく、
ほんまに、現物が届くか心配しててんけど

無事に届いたみたいでなにより^^;


さ、

明日は焼き肉デート♬

飲みすぎ注意やわw

楽しかった

今日は
難波で

焼き肉デート♬

たのしかった


DSC_0987.jpg

生中7杯いきまちた

あかんがな

まいった。

「自分でできる」

ってことで、

夕方から晩まで
お友達のとこに
いかせてんけども

打たんでいい
インシュリンを
3単位うってきたって・・・・。

急いで糖分を補給したがな。

明日の朝
低血糖になってへんように・・・・・

銀のかぶせてるんがとれた!

朝ごはん食べた後

左の下の奥歯の

銀のかぶせがとれた・・・・

2回目や・・・・・。

DSC_1003.jpg

土曜日の15:30分に予約とった。

とほほ

初麻婆豆腐!!

今日の
晩飯。

人生初の
麻婆豆腐!!!!

DSC_1016.jpg

かなり、んまかった!

水曜日終了

今日も
いちんち
お疲れ様!!

つけがまわってきてんね。

今年の3月までは

仕事で疲れて帰ってきて

即、シャワーして

2階に上がって

お湯割り4杯飲んで

バタンキュー。


やったのに・・・・

今では、


帰りイオンに寄って

買い物して

帰ってきて


速攻で夕飯の支度して

おかんの血糖値測定して

インスリン注射して(しなくていいときもある)

夕飯、お湯割り2杯のみながら

でもって、

洗い物、洗濯、トイレ掃除。

これが毎日・・・・・。


僕が子供のころ

おかんは

パートしながら

4人の子供を

女手一つで

育ててくれてた。


そんなおかんに

感謝しながら

毎日、介護してるで!!


おかん、死ぬまで元気でいてや!!!

花金はカレーライス!!

今夜は
花金~~~

カレーライスんまかった!

DSC_1019.jpg


明日は

朝からおかんと
病院行き~~!!
プロフィール

柏和(カシカズ)          ニックネームは、かっしーw

Author:柏和(カシカズ)          ニックネームは、かっしーw
50歳のおっさんですが
よろしく~♪

カテゴリ
月別アーカイブ